オッドアイ猫しらすとの特盛り生活

猫なのに犬っぽい。愛娘しらすとの日々。

オッドアイ猫しらすとの特盛り生活

愛娘しらすとの癒され日々を書いていきます。

肉球ふにふに

こんばんは。若村です。

 

みなさま三連休明けいかがでしたでしょうか。

私は後輩に顔白いけど大丈夫ですか?と指摘されました。そんなにか…(¦3_ ヽ)∋

やはり元気になるのはもう少し時間がかかりそうです。

 

連休明けから忙しくて早速この時間です。

 

帰ってきたらしらすは鳴いてました。

長い時間独りにしてごめんね。。

 

お詫びに肉球をマッサージしてました。

f:id:shirasumorimori:20170718224847j:plain

相変わらずのへそ天。

 

本日の戦況

こんばんは。若村です。

 

3連休素晴らしいですね。。明日も休み…!

今日は朝から活動してきました。

 

まず渋谷のスパイダーマンの新作「スパイダーマンホームカミング」のジャックとモディでやっていたイベントに行き、フォトスポットで写真撮ったり、飛行体験。

ure.pia.co.jp

中々臨場感がありました。

今回のスパイダーマンのプロモーションは力を入れていますね〜

 

脱出ゲームがどうしてもやりたくなり、1回約12分で脱出する「謎ともcafe」に行き、

ダンガンロンパREDコラボの脱出ゲームをしてきました。

無事脱出。脱出率33%だったけど、結構シンプルな問題が多く簡単に脱出できましたのでおすすめ(^o^)

日頃スクラップの脱出ゲームで鍛えているかいがありました。

 

そして、いつも通りカラオケです。

本日の最高得点はこちら。

f:id:shirasumorimori:20170722183958j:plain

中々97点は出ないので嬉しいです\(^o^)/

その他95点超えはこちら。

f:id:shirasumorimori:20170716193941j:plain

表現力が凹んでいる……!!笑

平均点より低いということです。抑揚がない曲は更に点数が稼ぎにくい。。

 

履歴(一部)は、こんな感じです。

f:id:shirasumorimori:20170716194000j:plain

相変わらずアニソン多くてすみません(T_T)

楽しかった〜

 

最後にしらすを1枚。

f:id:shirasumorimori:20170716194032j:plain

オッドアイが綺麗ですね。

どの角度から撮ってもかわいいってずるいです。(;´∀`)

 

流行りを知っておくこと

こんばんは。若村です。

 

今日は午前中病院に行ってきました。

様子見と2週間毎の通院だそうで、しばらくかかりそうです。がんばります。

 

仕事はなんだか忙しくなってきました。

新規案件も増え、後輩も見ながら自分も勉強し充実しております。

嬉しかったのは、後輩ちゃんが社会的なトレンドをそこそこ知っていること(^o^)

やはりWEB業界であるならそうでなくちゃ!

 

私はTwitterやニュース記事、朝のテレビニュースで情報を仕入れています。

流行り物を知っていると楽しいですし、ためになります。

WEB業界で働くのであれば新しい技術や世間的に流行っているものを知っておく必要があると考えていますので、なるべく情報を得るようにしています。

 

アニメや実況を見るのも、世間的な流れを知っておくためというのもあります。

…2割くらい。笑 8割は好きだからです(*^^*)

サブカル的なものは元々好きなので、知ったかぶりにならない程度に広く浅く見るようにしてます。ハマるものはもちろん周回しますが。

 

会社で「これが今流行っている」と共有できる環境は本当にありがたいですね〜。

 

目標は「広く深く」ですが、記憶力がそんなにないのでどうしても浅めなってしまいます。記憶力って努力したらあげられるのか…?

自分の課題はたくさんです。ただの意識高い系には絶対なりたくない(;´∀`)

 

読んでくれているみなさま、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

f:id:shirasumorimori:20170713230944j:plain

しらすは相変わらず元気です。今日は謎の踏ん張りスタイルをお届けします。

しらすに送り出され

おはようございます。若村です。


珍しく朝の更新です。

朝が弱いので滅多に更新はできません笑


復帰後3日目ですが、私がお休みを頂いている間、同い年の後輩が入ってきました。

全くweb業界未経験ということだったので、この業界が嫌いにならないように楽しんで覚えてもらえたらなと思います。


朝はしらすに送り出され、今日も頑張ります。


f:id:shirasumorimori:20170712082658j:plain

明日から

こんにちは。若村です。


休暇最終日は、しらすと一緒に過ごしています。

f:id:shirasumorimori:20170709160252j:plain

気持ち良さそうに寝てるなぁー

私も寝る…笑 _('、3」 ∠ )_ 


とりあえずひと通りの今期アニメの1話見終わりました。

西遊記とか懐かしかった\(^o^)/

声優陣も変わらないみたいなので超懐かしかったです。

何を見続けようかなぁー 


明日からは仕事復帰です。

ちょっと怖いですが、頑張らねば。

f:id:shirasumorimori:20170709161039j:plain

今日はずっと癒して〜〜


ただいま

こんにちは。若村です。

 

我が家にもどってきました。

相変わらずしらすはお出迎えしてくれたので嬉しかったです。

f:id:shirasumorimori:20170707173001j:plain

あと3日間のお休みだけど、できるだけ療養したいと思います。

おかげさまで少し回復できたような気がします。

 

いつも見てくださっているみなさま、ありがとうございます。

最近は体調不良のブログばかりで申し訳ないですm(_ _)m

腹に一発どぎついの

こんばんは。若村です。

 

今日は朝方おちびにやられました…

布団で寝ている私のお腹にタンスの上から着地。

本当に内蔵出るかと思うくらい痛かった………(*_*)もうばかなの?

そこ床じゃないから\(^o^)/

 

何もなかったような顔してくそーーーー!

f:id:shirasumorimori:20170705205448j:plain

それでも怒れませんでした。笑

仕方ないよね〜(^_^;)