オッドアイ猫しらすとの特盛り生活

猫なのに犬っぽい。愛娘しらすとの日々。

オッドアイ猫しらすとの特盛り生活

愛娘しらすとの癒され日々を書いていきます。

流行りを知っておくこと

こんばんは。若村です。

 

今日は午前中病院に行ってきました。

様子見と2週間毎の通院だそうで、しばらくかかりそうです。がんばります。

 

仕事はなんだか忙しくなってきました。

新規案件も増え、後輩も見ながら自分も勉強し充実しております。

嬉しかったのは、後輩ちゃんが社会的なトレンドをそこそこ知っていること(^o^)

やはりWEB業界であるならそうでなくちゃ!

 

私はTwitterやニュース記事、朝のテレビニュースで情報を仕入れています。

流行り物を知っていると楽しいですし、ためになります。

WEB業界で働くのであれば新しい技術や世間的に流行っているものを知っておく必要があると考えていますので、なるべく情報を得るようにしています。

 

アニメや実況を見るのも、世間的な流れを知っておくためというのもあります。

…2割くらい。笑 8割は好きだからです(*^^*)

サブカル的なものは元々好きなので、知ったかぶりにならない程度に広く浅く見るようにしてます。ハマるものはもちろん周回しますが。

 

会社で「これが今流行っている」と共有できる環境は本当にありがたいですね〜。

 

目標は「広く深く」ですが、記憶力がそんなにないのでどうしても浅めなってしまいます。記憶力って努力したらあげられるのか…?

自分の課題はたくさんです。ただの意識高い系には絶対なりたくない(;´∀`)

 

読んでくれているみなさま、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

f:id:shirasumorimori:20170713230944j:plain

しらすは相変わらず元気です。今日は謎の踏ん張りスタイルをお届けします。